The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
コード・ブルー最終話~それぞれの未来
2010-03-24 Wed 21:51
ついにコードブルー終わっちゃいました~。
あんまり実感なくって、来週の9時にもテレビの前に座っていそう・・・

前回の飛行機事故現場が主な舞台でした。
じゃあ今回は、登場人物別に・・・・

藤川→前作からたぶん一番成長したんじゃないかな~。最初は口ばっかで全然ダメな奴だったけど、
2ndではかなりの戦力になってましたね!今回では、知り合いである救急隊員?を助けられなかったけど、
それをズルズル引きずってなかったのが印象的でした。
あと、名前が「一男」だったことに初めて気付いた!?(笑)


冴島→女子3人組の中でイチオシだった冴島。今回も藍沢先生の行動にサッと反応し、サポートしてました。さすが!!
お父さんを説得し連れてきたのは冴島でしたね。「そばにいること・・・」と言う言葉、冴島が言うと重みがありました。
留守電メッセージを消して、実の一歩を踏み出した姿。なぜか主要メンバーの中で1番私服が多かった(笑)
藤川くんとは・・・いつか何かあるんでしょうか・・・(汗)
演じる比嘉愛未ちゃんは冴島とは真逆の性格だそうですが、今後も注目の女優さんだと思いました!


白石→お父さんとの連携プレーがよかったです。最初は優等生って感じでしたが、だんだんいい意味での強さを身につけていった気がしますね。
え~と酒乱なところが私としてはよかったかな・・・(え?)
途中藍沢くんと微妙に意気投合?って感じでしたけど、まあこれはそういうドラマではないので、当然LOVEはなしです(笑)
やっぱり、ガッキーの演技がちょっと・・・たまに仏頂面のように見えてしまうことがありますね(苦)がんばってほしいです。


緋山→卒業はできなかったけど、どれは「遠回り」なだけですからね。でも2ndの緋山は魅力的だったなと思います。
患者を思う緋山の気持ちが伝わってきましたから。
今回の、ショウタくんの母親が(ヤンキーっぽいけど)いい人でよかったですね。
説明会での「DNRオーダーは、翼君を死なせるって書類なんです!!」っていうシーンが感動でした。
その後、患者におびえる緋山も・・・戸田恵梨香ちゃん、演技上手くなったなあと思いました。
最後に翼君の母親が来たとき、ぶっちゃけ「おせーよ!!」ってムカつきましたけどねーー


藍沢→最後にお父さんと和解できてよかったです。手は父親似、でも顔は母親似です(笑)
ばあちゃんをおぶうシーンが・・・私もその背中に飛びつきたいーーー!!!・・と日本中の女性が思ったことでしょう。
「ばあちゃんちょっとやせたな」っていうとき、一瞬無防備になる表情がカワイイ
藍沢くんも2ndでは精神的にとても成長しましたよね。最後にそれぞれのキャラの名場面が流れて、
懐かしいな~と思ったりしましたが・・・髪形は1st、性格は2ndがベストです(笑)
毎回よくまとめてくれるナレーションも聴きどころでした。たまに聞きづらかったけど!?(蹴)
藍沢くんは脳外科にいったんですね~さ、さすがすぎる!!
Neurosurgeryの文字が輝いていますよPちゃんは黒も似合うわ~(盲目?)
「いつもどおり」の言葉が、みんなとの信頼関係を感じさせましたね。


最後にHANABIが全部流れて、いままでの名シーンが思い出されたところ、感動しました!

さすがはPちゃん、名実ともにいい俳優になっていきますね。
次の映画もヒット祈願!!



「さくらガール」PVが流れ始めました~。




ami
別窓 | 山下智久 ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0
コード・ブルー第10話~お前は医者だ。人を救え~&ビストロスマップ★ 
2010-03-17 Wed 17:59
ついに最終回の1回前です!
なんかあっという間だったような長かったような・・・・

まず、冒頭の緋山と藤川のかけあいが面白かった
意外といいコンビ?「びびってんじゃねぇ~よ!」
藤川くんは冴島に告白しないのか・・・ってしないでしょう~。
なんとなくいい感じ・・・?っていうところで終わりそう。


冴島、恋人が死んだ回からだんだん出番が減ってる気がしますが(気のせい?)
でも、フライトドクターは4人が代わる代わるで乗ってるけど、
フライトナースは毎回必ず冴島が行くもんね~(フォロー・・・)


藍沢くん、煙草を誤飲した子供の親に向かってキビシ~イ一言!さすがです!
人間味が出てきても、こういうクールさは必要だと思います。
子供はなんでも飲み込むんだっつーの!



今回の目玉事件は 飛行機墜落

(胴体着陸とか、もうこの状態じゃ完全に墜落だって)

まるで地獄絵図と化した事故現場・・・
足とか取れちゃってるし~~!!

そこで仕切っちゃってる藍沢くん(シニア顔負け?)
そういえば、あのフライトジャケット?の丈は役柄によって微妙に変えてるそうですね。
観察してみよ


緋山はまたもやああいう状況に・・・
なんか呼び寄せてるのでしょうか。医者だからこれは宿命か・・・
あの奥さんが緋山にどういう反応をするかが大事な気がしたんですけど、どうかな?


やっぱりこういうとき、恵梨香ちゃんに比べてガッキーの演技力がちょっと・・・ガンバレ~

一方、病院では部長の手術が・・・!ていうか、20分って短すぎない!?
仮死状態なわけだから、長くそのままにするとヤバイのだろうけど
なんか助からない感じじゃなかった?
も~だから藍沢くんがいないからぁ~(笑)



次は最終回と言うことで、ビストロスマップにも登場!藍沢親子!
リリーさんのキャラがイカしてました。(死語?)

私も「山下君の顔が好きです(顔以外も好きです!!)

カレーを注文するPちゃん、小学生男子か(愛あるツッコミ)
それにしても2人してモグモグモグモグ食べてましたね~
Pちゃんは辛いのが好きな模様。
でも・・・あれはさすがに辛かったでしょ??(私は辛いものダメです)


ビストロを見るたび思うんですけど、女は勝った方にホッペにチューでOKですけど
男はなにかやらなくちゃならないから・・・損ですよねぇ。

で、Pちゃんはコードブルーだけにドクターヘリのラジコン(っていうのかな)を・・・

Pちゃんがヘタなのか!?ヘリが悪いのか!?(笑)
草なぎくんに直撃したときウケました。笑いをアリガトウ(求めてねぇー)


最終回も楽しみにしてます!
お父さん、墓参り来てね~~
藍沢くんは・・・私服は真っ黒以外でお願いします(笑)


ami

別窓 | 山下智久 ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0
コード・ブルー第9話~心の傷を負うほど強くなれる
2010-03-10 Wed 20:14
スピーチコンテストが終わり、落ち込んでましたが・・・
コードブルーは今回もいいお話でしたね

今週はPちゃんからのメールも届き・・・
シングルマザーの親子の話、最初はお母さんちょっとひどい人?かと思ったけど、
藍沢くんの言うとおり実は「いい母親だと思う」でしたね!

子供といる時間は少ないと気付いたことがよかったですよね、9年たっていたとしても
いつでも遅くはないと思いますよ

最後に緋山に化粧をやらせてあげたところも・・・藍沢くんの小さな優しさが見えて嬉しかった!
今回のテーマは「心の傷」、緋山がメインといってもおかしくない回でしたね。


私はあのスキー選手の患者さん・田上さんのエピソードがよかったな~
「スキーは身体能力、技術、そして勇気を競う競技なんです」っていうところとか・・・
「体の傷は怖くないんです。本当に怖いのは・・・心が折れることです」
緋山に響く言葉でした


女の子グループの中で一番好きな冴島、今回はあまり出番なし
でも、ちょっと藤川先生といい感じになってきた?
喘息の子のそばにいてやるところで、口には出してなかったけど
顔が「やさしいな」って言ってたわよ~

あと、あのお母さんの言動がおかしいことに気付いたのは、
さすが冴島~~~(ヨイショ)



田所部長夫婦は仲がよくて、理想の夫婦って感じでした。
でも仮死状態にする手術はうまくいくのかどうか・・・・


さあ、もう残りあと2回・・・


藍沢くんの次は矢吹丈ということですね!

正直、何で今更実写化?売れっ子の山P出したいだけでは・・・とも思いましたが
Pちゃんにこんな風に仕事が次から次へとくるのは嬉しいこと!

ボクシングでPちゃんがガンガン殴られるのを見るのはツライですが
S心を働かせて(え?)見ようと思います♪

よく考えてみれば、ボクシングって露出度高し(蹴)
おいしいスポーツなんですよね!!(そういうこと?)


ではでは、アンニョン~



別窓 | 山下智久 ドラマ | コメント:0 | トラックバック:1
コード・ブルー第8話~誰かのために生きている
2010-03-03 Wed 23:00
前回の記事、更新したつもりが「下書き」のままになっていた・・・ガーン(´Д`)

今回のも、なんか最近PCの調子がよくなくて、フリーズして記事が消えることが何度もあるので
携帯から更新します!


8話の感想・・・の前に、今週はPちゃんからのmailが届かなかったのは私だけ?
なんだかんだで期待してるから、ないと寂しいよ~


今回は「アナフィラキシーショック」の回でした。

私はおしゃべりな患者(タラコクチビルの子)が気に入りませんでした(笑)


藍沢くんの萌えポイントは・・・ばあちゃんが退院するとき、「テストで100点取ったとき、喜んでくれた」
と小さい頃のことを話すところかな~^^

両親を早くに失った藍沢くん。そうやってばあちゃんに喜んでもらえて、どんなに嬉しかったことか・・・
でも、結構、子供のときにどんなことで褒めてもらったかが
後で影響してきたりしますよね。


あと、白石と親のことを話すシーン。
この二人がプライベートなことで会話してる(笑)
まあでも、あと数話でLOVEに発展する気配はなし(^^ゞ


あと、緋山の説明会での台詞・・・かっこよかったですねーーー!!
きっとあれが彼女の本音ですよね。家族側もわかってくれればいいけど・・・

それにしても、あの翼くんの叔父とか言う人?
あれ、ろくに見舞いも来なかったくせに、あとから来て「人殺し!」とかひどくねぇか?
たしか原因は事故じゃなかった?
手を尽くして助けようとした医者より、事故を起こした人を憎めよ、っていう・・・

書類がそんなに大切なのか。それより人の気持ちのほうが大切じゃないのか?
日本は書類主義すぎますよね、ちょっと・・・。


あ、今回は寺島さん(役名わからん;)の奥さんとのエピソードがよかったな?。
毎日電話するなんて・・・本当に奥さんを想ってたんですね・・・。
こういう話、外見キツそうに見える寺島さんが言うとさらに純愛に聞こえますね^^




最後に部長が倒れてしまった!黒田先生の次は・・・;

来週はPちゃんmailがくるよう祈ってます(笑)


本当は昨日更新するつもりだったんですけど、昨日は韓国語スピーチコンテストの練習で
学校に行ってたので無理でした。
(まあこういう話は裏blogで・・)

では、また会いましょう~アンニョン!


ami
別窓 | 山下智久 ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0
コード・ブルー第7話~結果が全て
2010-02-23 Tue 20:19
今回はPちゃんいわく「スピーディーな展開」とのことで・・・
毎回、Pちゃんのメールで見どころを知ることができて助かってます~
全然「勝手にゴメン」じゃないよ

「結果が全て」っていうテーマの回でした・・・
まず、冒頭の酒に酔う藍沢ーーー
いきなりの私服登場にびっくり!!でも、その黒ずくめのしか持ってないの?

なおさら感じ悪くなってる藍沢くん(笑)と真逆で、みんなに絡む白石・・・
このあと二人は自分のことを告白大会だったそうですが・・・
その、自分のことを話す藍沢先生見たかったな~

今回はちょっとこの飲み会(?)で2人の距離が縮まった?
でも、LOVEに発展することはないと思いますけどね~


ところで藤川くんは、冴島に明るくフォロー(らしきもの)を入れて
冴島がちょっと笑ってくれましたね~(少し前進?)
でも・・・背が負けてる気がするけど・・・(それは言っちゃダメ)

冴島はコードブルー史上初めて?のミスをしましたね。。。
でも、その方が人間らしくていいかも?(冴島にはやさしい私)
藍沢くんも、「サテンスキー忘れたのなんて関係ない」って・・・
微妙にフォロー?

藍沢くん萌えポイントといえば、いつも1人はいる 横でいちいちうるさい人に一喝したシーン!!
カッコよかった~
たしかに、毎回こうやって何の実にもならない言葉をぎゃーぎゃー言ってる人いますよね~
自分じゃ何もできないんだから、専門家に任せて自分は神にでも祈ってろ!!と思ってました


あと、緋山と白石の女の友情ね・・・
2nd seasonでは、友情とか愛情とか そういう心温まるエピソードが多くていいですね♪
余談ですけど・・・週刊誌か何かでガッキーの演技力不足が指摘されてたらしいけど、
それも一理あるかなと思えてきた・・・;目をウルウルさせるべきシーンで、ちょっと仏頂面に見えるときがあるぞ;




今回、書いてた記事が2回ほど消えてしまって書き直したので面倒だった
PCの調子悪いなあ・・・

ではでは、アンニョン~


ami

別窓 | 山下智久 ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0
| 사랑하는 태양이랑 하늘 | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

