The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
처음인데 初めてなのに~快刀ホンギルドンOST
2010-01-17 Sun 21:24
今日はホンギルドンのOSTから「初めてなのに」を紹介しま~す

→こちらから聴けます。(MVなので名シーンとともに楽しめます
→こちらのほうが音質はいいかな~

これはまさにギルドンのテーマともいうべき曲です~!
歌詞には、ギルドンのイノクを想う気持ちが表れていて・・・

ただ、ギルドン(主人公)のテーマなのに、いまいち劇中で印象的じゃなかったような気もしますけど・・・

でも、ドラマ後半、イノクがギルドンのもとを去って
それでも活躍するギルドンを見に来たとき、ギルドンがイノクを探す場面でかかっていたのが印象的でした



いつものように、少し意訳もしています。
でもこの曲はわりとわかりやすくていいと思います

ぜひ覚えて歌ってみてくださいね~

では、どうぞ↓↓
처음인데 初めてなのに~快刀ホンギルドンOSTの続きを読む
別窓 | 韓国ドラマOST 快刀ホン・ギルドン | コメント:0 | トラックバック:0
만약에(もしも)~快刀ホンギルドンOST
2009-12-18 Fri 22:15
今日は「快刀ホンギルドン」のOSTから、「♪もしも」を紹介しようと思います~

この「もしも(マニャゲ)」という曲は、ギルドンの中で一番目立ってよかった曲といっても過言ではない!!
くらい、いいところで使われていて印象に残った曲であります~

(you tubeのコチラで聴くことができます)


毎回、切ない恋の場面でこのピアノの音色が・・・

切ないメロディーとテヨンさん(少女時代)の歌声が合わさった曲を聴くだけでも
あの場面、この場面が思い浮かんでくるのですが~

歌詞がわかるとなおさら、味わいが増しますよ


歌詞はまさに、イノクの気持ちそのものを表しているんです~!
この曲がこのドラマのために作られたって感じがしますね~

だからこの曲は「イノクの切ない恋心のテーマ」と呼ぶにふさわしい曲だなぁと思います



追記に歌詞と和訳を載せました。

和訳は私がしたので、公式なものではありませんが・・・
ちなみに直訳ではなくて、ところどころ意訳しています。
直訳ならいくらでもできるので、私ならではの訳です^^
(ニュアンスが伝わるよう頑張ったつもり・・・)

だからこれを見てハングルの単語を覚えようとかには向いてないかも・・・
そういう方はぜひハングルだけ写して自分で意味を調べましょう!(笑)



歌詞の和訳とともにフリガナもふっておきましたので、ハングルの読める方も読めない方も
ぜひあの名場面(私にとっては12話のあのシーンかな)を思い出しながら
口ずさんでみてくださいね


※フリガナについてですが・・・
ㅁパッチムを「ム」と表していますが、これは口をつむって「ム」と発音するので
「ン」と発音したほうが近いと感じるかもしれません。
(만남は「マンナム」というよりは「マンナン」と聞こえますよね?)

만약에(もしも)~快刀ホンギルドンOSTの続きを読む
別窓 | 韓国ドラマOST 快刀ホン・ギルドン | コメント:0 | トラックバック:0
| 사랑하는 태양이랑 하늘 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

