The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雪の女王
2009-12-17 Thu 20:42
今日はユリちゃんつながりで私が「ホンギルドン」の次に見たドラマ~

「雪の女王」を紹介したいと思います!
雪の女王


このドラマは先に母が見たことがあって、ちょっとあらすじを聞いていたのですが・・・

「冬ソナ」の脚本家さんと「ごめん、愛してる」の監督が組んで
出演も注目の若手俳優・ヒョンビン&ピンクルのソン・ユリということで注目されていたみたいです。

しかし~視聴率が伸びず・・・
だからあんまり有名になっていないのかもしれませんね

それは裏番組が超強力な「朱蒙」じゃあしょうがない・・・


簡単なあらすじは・・・

貧しい家のハン・テウンは隠れた数学の天才。入学した韓国科学高校で、
皆が認める数学の天才・キム・ジョンギュと出会う。
ジョンギュは最初はテウンを敵視していたが、やがて2人はよきライバル・親友に。
そんなある日テウンは図書館で「雪の女王」を買いたいというわがままな少女に出会い、仲良くなる。

しかし数学オリンピックでテウンが優勝したことで、親や周りに過剰に期待されていたジョンギュは
ひどくショックを受け、その日に事故で死んでしまう。
テウンと会う約束をした少女は遊園地で待ち続けるが、テウンは失意のまま姿を消す。

8年後、テウンは「ハン・ドック」と名前を変え、ボクシングジムで働いていた。
入院した友人を見舞ったある日、自殺すると騒ぐ女性と出会う。
それこそが、あのときの少女・ボラであった・・・



こんなストーリーです。

すごく映像が綺麗で音楽が優れているドラマで、
アンデルセン童話「雪の女王」をモチーフにしているだけあって
童話のような美しい物語でした


ただ、ヒョンビン氏目当てで見ると、高校時代はともかく
大人になったドックの汚い服装とかヒゲが嫌かも・・・?

ヒョンビン氏のファンの方はだいたい「キムサムスン」の社長さんから入った人が多くて
それを考えるとこのドック・テウン役は汚い役(外見が)なので
それが気に入らないと思われる方が多いみたいです

でも・・・このドラマのヒョンビン氏、演技がものすごくよかったですよ~!!



あと、このドラマを面白いと思う・嵌るかどうかは、

ソン・ユリちゃん演じるボラを好きになれるかどうかで決まると思います


たしかに、最初のボラはものすごくわがまま・高飛車で憎たらしい・・・

で、でも最初だけ!!だんだんどんどん可愛くなってくるんです!!

私はもともとユリちゃん目当てで見たので贔屓目いっぱいで(笑)
見ていたので大丈夫でしたが・・・

これを最初に見たら、ユリちゃんを嫌いになってしまうのではと
友だちにもオススメするのをためらいます


ボラの弁解をさせてもらうと、
ボラは早くに母親が他に男を造って出て行ってしまって、父親は社長で忙しく
(だから超金持ちなんですけど)
あまりかまってもらえず、さらに筋無力症という難病を患っていて病院暮らし・・・・

そんな生い立ちからあんなひねくれた性格になっちゃったんだと思いますよ~


そんなボラも、ドラマが進んでいけばいくほど素直で小悪魔的にカワイイ子に・・・
後半テウンを「オッパ(お兄ちゃん)♪」って呼ぶところは
めちゃくちゃ可愛いです~~~


金持ち・ボラアガッシのファッションにも注目です
とにかくオシャレで綺麗なボラちゃん、ユリちゃんの美しさが活きる役です

(ユリちゃんもインタビューで「何着も服を着替えて、
そのたびへアスタイルも変えるので大変だった」と言ってました)



それに、このドラマはセリフの韓国語がシンプルで聞き取りやすいので、
勉強にも役立つかも!?

素敵なセリフがたくさん出てきて、それを聞き取ることができるので
うれしいし ドラマが倍楽しくなりますよ

韓国語を勉強する人にもオススメ!


そのうち雪の女王のOSTも紹介しますね~

アンニョン~♪
別窓 | 韓国ドラマ 雪の女王 | コメント:0 | トラックバック:0
| 사랑하는 태양이랑 하늘 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

