The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
메아리 メアリ~雪の女王OST
2009-12-28 Mon 19:50
今日は前に紹介した韓国ドラマ「雪の女王」のOSTを紹介します


私にとってはこの曲「메아리(メアリ)」が「雪の女王」のテーマです

「メアリ」とは、いろんな風に訳されるのですけど・・・「こだま」「エコー」とかいう意味です。

(→コチラでMV見られます)
(→コチラでも)このMVは、様々なシーンが集められてできてるので
それぞれを思い出しながら聴いてみてくださいね~♪ボラアガッシ(お嬢さん)のファッションにも注目


歌詞を見ると、まさにボラの気持ちそのものを歌っている歌詞なんです・・・

劇中でもボラのテーマ曲としてよくかかってましたよね

雪景色を連想させる美しいメロディーと、
周りにつらく当たっていても実は温かい心を持つボラの心情が歌われたこの曲・・・

ぜひボラ・テウンに思いをはせながら口ずさんでみてくださいね




以下に歌詞訳・フリガナを載せてますが・・・
歌詞訳は私がしたもので、意訳も含まれてます

フリガナですが、今回「가득해요」の部分を「カドゥッヘヨ」・「カドゥッケヨ」と
1番・2番で違う風に書いてますが、
これは歌っているのに合わせたためです。

「가득해요」は普通のスピードで読むと連音(激音化)されて「カドゥッケヨ」になります。
でもこの曲の1番ではゆっくり歌っているために
聴いたところ「カドゥッヘヨ」に聴こえるため、1番はこう書きました。
(ネイティブでも、ゆっくり読めば連音されないのでこう言うみたいです。
普通にしゃべる速さなら連音されますが)


ではでは、どうぞ~
메아리 メアリ~雪の女王OSTの続きを読む
別窓 | 韓国ドラマOST 雪の女王 | コメント:0 | トラックバック:0
| 사랑하는 태양이랑 하늘 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

