The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
春ドラマももう終わり・・・
2010-06-19 Sat 23:56
こにゃにゃちわ~

最近・・・でもないけど、ツイッターをやっているので(左にあります)
生存確認はそこで・・・ってことで。(おいおいっ!)

世間はワールドカップ一色ですが。私はあんまりサッカーは見ないので・・・
だからよくわかんない・・


ドラマは「素直になれなくて」「mother」「ハガネの女」を見てます!

スナナレは、ちょっと批判されているらしい?友達が言ってたんですけど・・・
まあでも、あれはあれでいいんじゃないですか?
ラスフレ型というか・・・いろんな悩みを取り上げてるせいで
それぞれが掘り下げられないんですよね?

ナカジとハルがくっつくだろうというのは 結構はっきりしているので、
ある意味安心してみてられるんですよね

でも、ハルの母親とナカジの父親が付き合ってたってことは、なにかの伏線かと思ったんですけど
なんだかなにもなさそうですね?
だってもう最終回だし・・・


「mother」はさすが坂元さんですね~面白い!
つぐみちゃんの演技が健気でいいです

怜南の母親は、周りの人たちの不理解とかでこうなったんだって、
ちょっと虐待を正当化と言うか、責任転嫁してるようなところがあってムカつきます。

それはやる側の都合であって、やられる側には何の関係もないし・・・。
虐待したのは誰でもない母親自身なのだから、責任は母親にあると思いますね
同情する必要はないです。(バッサリ!)

とにかく、つぐみちゃんと奈緒が幸せに暮らせるラストになればいいなと思います!

あと母親に天罰が下れば(笑)



「ハガネの女」は小学校が舞台と言うことで面白そうだったので見たんですが
ハガネ役の吉瀬さんがかっこよくてとってもいいです

私は好きな男の子を友達に譲るためにいじめてたという、美奈ちゃんの話が良かったですね。
微笑ましかった~(美奈ちゃん役は「薔薇のない花屋」の雫ちゃんです)

終わってほしくないんですけど、あと2話しかないらしい・・・




「告白」映画も見てきたんですけど、感想は・・・書くかなあ~(笑)

あ、YUIちゃんのライブは申し込みました!
その話は後ほど。。。

あでゅ~^^




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
久しぶりドラマの話
2010-05-20 Thu 19:53
おっと~~~!!1ヶ月以上もご無沙汰でした。。。
いくらPちゃんの露出がないからって

ちょっと5月はいろいろ立て込んでましてね・・・
身内に不幸があって、GWはずっと葬式とかしてたし

あと最近レポートに次ぐレポートで・・・とりあえず火曜日にちょっと重かった課題が終わって
ひと段落、だけど毎週レポート課題が出る授業とってるし(汗)


話し変わって、6月にはYUIちゃんの新曲「to mother」が発売です~
「again」からアップテンポな曲が続いていたので、
今回はゆったりした曲でまたいいです~♪

YUIちゃんがピアノを弾いてくれるなんて

PVではYUIちゃんのピアノをひく姿がとっても可愛いし!


まだカップリングの曲は聞いていないので早く聞きたいな~~



そうそう、今回のドラマの話!
今クールは「mother」「素直になれなくて」の2つを見てます。

「mother」は周りにあんまり見ている人がいないんだけど・・・
展開が速くて 毎回見逃せないんですよ~!!

虐待されてた7歳の子を、担任の先生が誘拐して 親子として暮らす話。
なかなか書いてみるとすごい話(笑)
つぐみちゃんが可愛い~(子役の子です)

さすがは脚本が坂元裕二さんなだけありますね~
毎回、「あれっもう終わり!?」っていうくらい面白いです!



「素直になれなくて」はなんか「ラストフレンズ」に似てる、とみんな言ってる(笑)

でもこれはこれで私は面白いと思います~

音楽に凝ってるところがいいな

あとツイッターのシーンもまた面白い。画面下に出るのがなんか可愛い

まあ、樹里ちゃんが好きだから~
今日も楽しみ♪

ではでは、今日はここで~



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
A HAPPY NEW YEAR!
2010-01-05 Tue 20:12
新年のご挨拶が遅れましたが・・・

あけましておめでとうございます

새해 복 많이 받으세요



2010年になりましたね~

今年はとりあえず、月9「コードブルー」から始まりそうです。
こちらでは昨日から再放送が始まりました
(絶対便乗しようとしてる・・・この前は「のだめ」だったし)

再放送の方は夏ですが、新ドラマの冬のコードブルーも楽しみにしてます




今日は偶然テレビ(スカパー)をつけたら、2月からSo-netで
ユリちゃん新作ドラマ「太陽を飲み込め」が放送されるというニュースが!!

韓国ではすでに終わっていて、KNテレビジョンではもう放送されてるんですが
なにしろKNは視聴料が高いっ!
3000円以上も取るなんてぼったくりじゃ・・・(笑)

それで他のところでしないかと待ってたのでうれしい♪

でもこのドラマ、明らかに暗いんですけどね・・・


ユリちゃん最新作の映画「うさぎとリザード」(プラグイン←に写真が出てます)も
ラブストーリーということなので見たいんですが・・・
まだ去年10月に公開されたばかりなので 
日本ではまだかなぁ・・・・



20日にYUIちゃんの新曲「GLORIA」が発売なので楽しみに待ってます~


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| 사랑하는 태양이랑 하늘 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

