The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
コード・ブルー第5話~あなたは私の光~ 第6話~知らない方がいい嘘
2010-02-17 Wed 21:56
こんばちわ~!
先週はちょっといろいろあって更新できず・・・5話・6話まとめて感想書きますね

まず5話は、冴島の回って感じで・・・私は冴島が女の子グループの中で一番好きなので
よかったですね~

私は冴島のきりっとしたところが好きなんですが、(だからあんまり恋人とのシーンは好きじゃない
でもあの、告別式?何式?の冴島のスピーチから、「あなたは必要なの」と言われるシーンあたりは
とてもよかったです

藍沢の「田沢さんが亡くなった。・・・残念だ」っていう声もうっとり・・・いや、
真面目に感想書くと感情はあまり見せなかった藍沢くんが、
(人が死ぬ場面は何度も立ち会ってるはずなのに)「残念だ」っていうところがちょっと感動でした。

藤川くんの自虐に珍しく(!?)なぐさめてくれたり、最近人間らしいあたたかさが出てきていいですね

冴島は亡くなった事を知らされて「・・・わかりました」って気丈にも答えるところなんかが
私はとても好きなんですけど

5話の印象に残ったセリフから、サブタイトル↑考えました。
このセリフは・・・心に響きましたね~・・・

田沢さんエピソードが終わってしまうと冴島の話が減ってしまうと思うので
ちょっと寂しいですが、そのぶん藍沢くんに時間を割いてもらえば・・・・

あと、5話は未来ちゃんとのやりとりが微笑ましくてよかったです。
身寄りがない未来ちゃんに自分の子供時代が重なったのかなぁ・・・
私はこの子の名前にちょっと反応しました、最近身近にある名前なので



6話は・・・ついに藍沢くん私服が初お目見え~~!!
しかし、まっ黒でなんとなく形もいつものユニフォームと似てない?
ということで・・・ある意味期待を全然裏切らない服装をありがとうーーー!!!(笑)

Pちゃんからのメールで、「今回は泣ける話です」ってことなので、
どんな話かと思ったら・・・なるほど、今回は親子の絆か~。

秀才高校生くんから、「嘘に騙されてやる」ことを学んだ藍沢くん。
でも真実を知らずにはいられないのね~(ていうか、じゃないとドラマにならない・・・


だんだん藍沢くんの過去が明らかに・・・!
どうやら耕作君は私生児?結婚前にできちゃって、どうしよう~状態だったみたいですね。
(でも「藍沢」だから、籍には入れてるんだ)

いろいろ複雑になってきた・・・
私の勝手な想像は、お父さんは有名な医者だったけど調子を落として落ちぶれてしまい、
家庭を支えていく重圧に耐え切れず自信をなくして 耕作と母親を置いて家を出る、
そのあと1人で耕作を育てていた母は疲れ果てて自殺、かと思ってたんだけど・・・(笑)ちがうか?


毎回少しずつ新事実が明らかになる脚本はいいですね~

でも、次は緋山が(三井先生と同じように)訴えられちゃう!?
私は・・・そんな裁判なんか起こして、お金勝ち取ったって子供が帰ってくるわけじゃないんだから・・・
(ましてや脳死で、どうしようもなかったし)
大切な子供がいなくなって、お金だけ残ったって何になるだろう、って思うんですけどね・・・。


では次も期待していますよ~!


あ、新曲も決まったみたいで・・・「さくらガール」
さわやか切ない系みたいですね、いい曲だといいなあ~


ami



スポンサーサイト
別窓 | 山下智久 ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0
<<コード・ブルー第7話~結果が全て | 사랑하는 태양이랑 하늘 | コード・ブルー 第4話~過去は生きた証>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 사랑하는 태양이랑 하늘 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

