The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
コード・ブルー最終話~それぞれの未来
2010-03-24 Wed 21:51
ついにコードブルー終わっちゃいました~。
あんまり実感なくって、来週の9時にもテレビの前に座っていそう・・・

前回の飛行機事故現場が主な舞台でした。
じゃあ今回は、登場人物別に・・・・

藤川→前作からたぶん一番成長したんじゃないかな~。最初は口ばっかで全然ダメな奴だったけど、
2ndではかなりの戦力になってましたね!今回では、知り合いである救急隊員?を助けられなかったけど、
それをズルズル引きずってなかったのが印象的でした。
あと、名前が「一男」だったことに初めて気付いた!?(笑)


冴島→女子3人組の中でイチオシだった冴島。今回も藍沢先生の行動にサッと反応し、サポートしてました。さすが!!
お父さんを説得し連れてきたのは冴島でしたね。「そばにいること・・・」と言う言葉、冴島が言うと重みがありました。
留守電メッセージを消して、実の一歩を踏み出した姿。なぜか主要メンバーの中で1番私服が多かった(笑)
藤川くんとは・・・いつか何かあるんでしょうか・・・(汗)
演じる比嘉愛未ちゃんは冴島とは真逆の性格だそうですが、今後も注目の女優さんだと思いました!


白石→お父さんとの連携プレーがよかったです。最初は優等生って感じでしたが、だんだんいい意味での強さを身につけていった気がしますね。
え~と酒乱なところが私としてはよかったかな・・・(え?)
途中藍沢くんと微妙に意気投合?って感じでしたけど、まあこれはそういうドラマではないので、当然LOVEはなしです(笑)
やっぱり、ガッキーの演技がちょっと・・・たまに仏頂面のように見えてしまうことがありますね(苦)がんばってほしいです。


緋山→卒業はできなかったけど、どれは「遠回り」なだけですからね。でも2ndの緋山は魅力的だったなと思います。
患者を思う緋山の気持ちが伝わってきましたから。
今回の、ショウタくんの母親が(ヤンキーっぽいけど)いい人でよかったですね。
説明会での「DNRオーダーは、翼君を死なせるって書類なんです!!」っていうシーンが感動でした。
その後、患者におびえる緋山も・・・戸田恵梨香ちゃん、演技上手くなったなあと思いました。
最後に翼君の母親が来たとき、ぶっちゃけ「おせーよ!!」ってムカつきましたけどねーー


藍沢→最後にお父さんと和解できてよかったです。手は父親似、でも顔は母親似です(笑)
ばあちゃんをおぶうシーンが・・・私もその背中に飛びつきたいーーー!!!・・と日本中の女性が思ったことでしょう。
「ばあちゃんちょっとやせたな」っていうとき、一瞬無防備になる表情がカワイイ
藍沢くんも2ndでは精神的にとても成長しましたよね。最後にそれぞれのキャラの名場面が流れて、
懐かしいな~と思ったりしましたが・・・髪形は1st、性格は2ndがベストです(笑)
毎回よくまとめてくれるナレーションも聴きどころでした。たまに聞きづらかったけど!?(蹴)
藍沢くんは脳外科にいったんですね~さ、さすがすぎる!!
Neurosurgeryの文字が輝いていますよPちゃんは黒も似合うわ~(盲目?)
「いつもどおり」の言葉が、みんなとの信頼関係を感じさせましたね。


最後にHANABIが全部流れて、いままでの名シーンが思い出されたところ、感動しました!

さすがはPちゃん、名実ともにいい俳優になっていきますね。
次の映画もヒット祈願!!



「さくらガール」PVが流れ始めました~。




ami
スポンサーサイト
別窓 | 山下智久 ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0
<<HAPPY BIRTHDAY!! | 사랑하는 태양이랑 하늘 | コード・ブルー第10話~お前は医者だ。人を救え~&ビストロスマップ★ >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 사랑하는 태양이랑 하늘 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

