The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
메아리 メアリ~雪の女王OST
2009-12-28 Mon 19:50
今日は前に紹介した韓国ドラマ「雪の女王」のOSTを紹介します


私にとってはこの曲「메아리(メアリ)」が「雪の女王」のテーマです

「メアリ」とは、いろんな風に訳されるのですけど・・・「こだま」「エコー」とかいう意味です。

(→コチラでMV見られます)
(→コチラでも)このMVは、様々なシーンが集められてできてるので
それぞれを思い出しながら聴いてみてくださいね~♪ボラアガッシ(お嬢さん)のファッションにも注目


歌詞を見ると、まさにボラの気持ちそのものを歌っている歌詞なんです・・・

劇中でもボラのテーマ曲としてよくかかってましたよね

雪景色を連想させる美しいメロディーと、
周りにつらく当たっていても実は温かい心を持つボラの心情が歌われたこの曲・・・

ぜひボラ・テウンに思いをはせながら口ずさんでみてくださいね




以下に歌詞訳・フリガナを載せてますが・・・
歌詞訳は私がしたもので、意訳も含まれてます

フリガナですが、今回「가득해요」の部分を「カドゥッヘヨ」・「カドゥッケヨ」と
1番・2番で違う風に書いてますが、
これは歌っているのに合わせたためです。

「가득해요」は普通のスピードで読むと連音(激音化)されて「カドゥッケヨ」になります。
でもこの曲の1番ではゆっくり歌っているために
聴いたところ「カドゥッヘヨ」に聴こえるため、1番はこう書きました。
(ネイティブでも、ゆっくり読めば連音されないのでこう言うみたいです。
普通にしゃべる速さなら連音されますが)


ではでは、どうぞ~

メアリ
메아리 Love holic



ナル チャバジョヨ ナップン ネ マウムル
날 잡아줘요 나쁜 내 마음을
私をつかまえて 悪い 私の心を

ナエ シムジャンエ サルミョンソ ナルル チャバジョヨ
나의 심장에 살면서 나를 잡아줘요
私の心臓に 生きながら 私をつかまえて

タルコマン マルドゥル モットェン ナヌン チャル ハルス オプチマン
달콤한 말들 못된 나는 잘 할수 없지만
甘い言葉 だめな私は うまく言えないけれど

オリン ネ マウムン オントン クデップニジョ クデロ カドゥッヘヨ
어린 내 마음은 온통 그대뿐이죠 그대로 가득해요
幼い私の心は 全部 あなたなの あなたでいっぱいなの


ペンマンボン チョンマンボン マウムン ウェッチョヨ
백만번 천만번 마음은 외쳐요
百万回 千万回 心は叫ぶ

ネ チャガウン ヨホヌル アナジュル サラム
내 차가운 영혼을 안아줄 사람
私の冷たい心を抱きしめてくれるひと

スミ マッキル マンクム ネ アネ カドゥッカン
숨이 막힐 만큼 내 안에 가득한
息が詰まるほど 私の中にいっぱいの

クデヨ サランヘ
그대여 사랑해
あなたを 愛してる


タルコマン マルドゥル モットェン ナヌン チャル ハルス オプチマン
달콤한 말들 못된 나는 잘 할수 없지만
甘い言葉 だめな私は うまく言えないけれど

オリン ネ マウムン オントン クデップニジョ クデロ カドゥッケヨ
어린 내 마음은 온통 그대뿐이죠 그대로 가득해요
幼い私の心は 全部 あなたなの あなたでいっぱいなの


クデップニエヨ ナル チッキョジュル サラム
그대뿐이에요 날 지켜줄 사람
あなただけなの 私を守ってくれるひと

ネ チャガウン ヨホヌル アナジュル サラム
내 차가운 영혼을 안아줄 사람
私の冷たい心を抱きしめてくれるひと

スミ マッキル マンクム ネゲン コダラン
숨이 막힐 만큼 내겐 커다란
息が詰まるほど 私にとって大きな

クデマヌル サランヘ
그대만을 사랑해
あなただけを愛してる


ペンマンボン チョンマンボン マウムン ウェッチョヨ
백만번 천만번 마음은 외쳐요
百万回 千万回 心は叫ぶ

ネ チャガウン ヨホヌル アネジュル サラム
내 차가운 영혼을 안아줄 사람
私の冷たい心を抱きしめてくれるひと

スミ マッキル マンクム ネ アネ カドゥッカン
숨이 막힐 만큼 내 안에 가득한
息が詰まるほど 私の中にいっぱいの

クデマヌル サランヘ
그대만을 사랑해
あなただけを愛してる


クデップニエヨ ナル チッキョジュル サラム
그대뿐이에요 날 지켜줄 사람
あなただけなの 私を守ってくれるひと

ネ チャガウン ヨホヌル アナジュル サラム
내 차가운 영혼을 안아줄 사람
私の冷たい心を抱きしめてくれるひと

スミ マッキル マンクム ネ アネ カドゥッカン
숨이 막힐 만큼 내 안에 가득한
息が詰まるほど 私の中にいっぱいの

クデヨ サランヘ
그대여 사랑해
あなたを 愛してる



スポンサーサイト
別窓 | 韓国ドラマOST 雪の女王 | コメント:0 | トラックバック:0
<<よいお年を! | 사랑하는 태양이랑 하늘 | MステSP♪恋のABO>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 사랑하는 태양이랑 하늘 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

