The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
快刀ホン・ギルドン
2009-12-16 Wed 20:31
今日は韓国ドラマを紹介しようと思います~

まず最初は私がすごくハマったドラマ!
ギルドン最終回

快刀 ホン・ギルドン

出演・・・
カン・ジファン(강 지환):ホン・ギルドン役
ソン・ユリ(성 유리):ホ・イノク役
チャン・グンソク(장 근석):イ・チャンフィ役

韓国人なら誰でも知っている英雄・ホンギルドンを新感覚で描いたコミック・フュージョン時代劇で、
独特の重ね着ファッションやソニョシデなどを起用した音楽などが話題になったそうです。

脚本が売れっ子のホン姉妹だけあって、見ていて「やっぱり脚本が上手いな~」と思いますね~


両班の妾の子・ホンギルドンは女好き・酒好きで、今や町のならず者。
父を父と呼ぶことも許されず、自由を求めて清に行くことを夢みている。
清の言葉を習うために薬売りであるイノクと行動を共にするようになり・・・

というストーリーですが、ストーリーを説明しづらいくらい展開があって、
笑いあり・涙あり・アクションあり・切ない三角関係ありの盛りだくさんな内容なんです


前半はマンガみたいなコメディで 思いっきり笑えて、
後半は切ない恋の行方と世の行方が絡み合って 泣けるストーリーになってます


私はあまり時代劇が得意じゃなくて・・・・「朱蒙」とかも見ていないんですけど
(世の政治のこととかよりも恋愛があったほうがいいので・・・
それに服装や髪型も変えなくちゃならないのでちょっと

でも、「ギルドン」は特別でした!

ホンギルドンは義賊(モノを盗んで貧しい人に分け与える)なんですけど、
そのせいでストーリーもわかりやすかったし

最初はぐうたらでどうしようもないギルドンが、
守るべきものを得て だんだん成長していく姿がまたよかった・・・


それに、ギルドン・イノク・チャンフィの切ない三角関係も最高でした
私は断然ギルドン派(笑)

写真を見れば分かりますが、朝鮮時代にあるはずのない(笑)パーマヘアーのギルドンと
チェック柄・フードのファッションもまたカッコよくて・・・



あと、なんといってもユリちゃんかわいいーーー

今まで純粋でかわいい~ヒロイン役ばかりやってきたユリちゃんですが、
今回初めておてんば・・・というかおてんばを越えた衝撃的な役で大変身!したということです。


ユリちゃん演じるイノクは幼い頃に両親を殺され、そのとき通りがかったホ老人に拾われ育てられます。
おしゃれもせず食べ物に異常に執着し(笑)
でも素直で純粋で心優しいイノクは・・・誰が見てもかわいい

イノク役はユリちゃんの大当たり役であることは間違いなしです

これを見ればユリちゃんを好きにならずにはいられないでしょう~!


ギルドンも自分を唯一無条件で信じ、励ましてくれるイノクを愛するようになってきます。
先王の子で現王に殺されかけ生き残った王子・チャンフィもまた
自分とは違って明るく素直なイノクに心惹かれるようになり・・・

という三角関係ですが、ギルドンとの宿命的関係も明らかになってきて・・・

さすが韓国ドラマ、簡単に両思いでめでたしめでたし♪とはしてくれません


ラストに賛否両論ありますが、私はあれが一番の終わり方だったと思います・・・


活貧党(ファルビンダン)のみんなも個性的でよかったし、
出演者みなさん演技が上手くて・・・。

音楽もカッコよくて完成度が高くて、輸入版OSTも買っちゃったほど!


とにかく見てない方は見て損はしません!!

オススメ度100%~


無理矢理まとめましたが(笑)今日はここで!
ホンギルドンのOSTもそのうち紹介したいと思います~

안녕~

スポンサーサイト
別窓 | 韓国ドラマ 快刀ホン・ギルドン | コメント:0 | トラックバック:0
<<雪の女王 | 사랑하는 태양이랑 하늘 | ベストアーティスト♪Pちゃん>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 사랑하는 태양이랑 하늘 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

