The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
만약에(もしも)~快刀ホンギルドンOST
2009-12-18 Fri 22:15
今日は「快刀ホンギルドン」のOSTから、「♪もしも」を紹介しようと思います~

この「もしも(マニャゲ)」という曲は、ギルドンの中で一番目立ってよかった曲といっても過言ではない!!
くらい、いいところで使われていて印象に残った曲であります~

(you tubeのコチラで聴くことができます)


毎回、切ない恋の場面でこのピアノの音色が・・・

切ないメロディーとテヨンさん(少女時代)の歌声が合わさった曲を聴くだけでも
あの場面、この場面が思い浮かんでくるのですが~

歌詞がわかるとなおさら、味わいが増しますよ


歌詞はまさに、イノクの気持ちそのものを表しているんです~!
この曲がこのドラマのために作られたって感じがしますね~

だからこの曲は「イノクの切ない恋心のテーマ」と呼ぶにふさわしい曲だなぁと思います



追記に歌詞と和訳を載せました。

和訳は私がしたので、公式なものではありませんが・・・
ちなみに直訳ではなくて、ところどころ意訳しています。
直訳ならいくらでもできるので、私ならではの訳です^^
(ニュアンスが伝わるよう頑張ったつもり・・・)

だからこれを見てハングルの単語を覚えようとかには向いてないかも・・・
そういう方はぜひハングルだけ写して自分で意味を調べましょう!(笑)



歌詞の和訳とともにフリガナもふっておきましたので、ハングルの読める方も読めない方も
ぜひあの名場面(私にとっては12話のあのシーンかな)を思い出しながら
口ずさんでみてくださいね


※フリガナについてですが・・・
ㅁパッチムを「ム」と表していますが、これは口をつむって「ム」と発音するので
「ン」と発音したほうが近いと感じるかもしれません。
(만남は「マンナム」というよりは「マンナン」と聞こえますよね?)


マニャゲ テヨン ソニョシデ
만약에 태연(소녀시대)
もしも  テヨン(少女時代)


マニャゲ ネガ カンダミョン ネガ タガカンダミョン
만약에 내가 간다면 내가 다가간다면
もしも 私が行ったら 私が近付いて行ったら

ノン オットケ センガッカルカ ヨンギ ネル ス オプコ
넌 어떻게 생각할까 용기 낼 수 없고
あなたは どう思うかな 勇気を出すことも出来ないし

マニャゲ ニガ カンダミョン ニガ トナカンダミョン
만약에 니가 간다면 니가 떠나간다면
もしも あなたが行ったら あなたが去っていったら

ノル オットケ ポネヤハルチ チャック コビ ナヌンゴル
널 어떻게 보내야할지 자꾸 겁이 나는걸
あなたを どう送ればいいのか しきりに怖くなるの


ネガ パボカッタソ パラポル ス パッケマン オムヌンゴン
내가 바보같아서 바라볼 수 밖에만 없는건
私がバカみたいに 見守ることしかできないのは

アマド ウェミョンハルチド モルル ニ マウムグァ
아마도 외면할지도 모를 니 마음과
たぶん 見向きもされないかもしれない あなたの心と

ト クレソ ト モロチル サイガ トゥェッルカバ
또 그래서 더 멀어질 사이가 될까봐
それに もっと遠くなってしまうかもしれないと

チョンマル パボ カッタソ サランハンダ ハジ モッタヌンゴン
정말 바보 같아서 사랑한다 하지 못하는건
本当にバカみたいに 愛してると言えないのは

アマド マンナム トゥィエ キダリヌン アップメ
아마도 만남 뒤에 기다리는 아픔에
たぶん 出会ったあとに待っている痛みと

スルプン ナナルトゥリ トゥリョウォソ インガバ
슬픈 나날들이 두려워서 인가봐
悲しい日々が 怖いからみたい


マニャゲ ニガ オンダミョン ニガ タガオンダミョン
만약에 니가 온다면 니가 다가온다면
もしも あなたが来たら あなたが近付いてきたら

ナン オットケ ヘヤマン ナルチ チョンマラルス オムヌンゴル
난 어떻게 해야만 할지 정말 알수 없는걸
私はどうするべきなのか 本当にわからないの


ネガ パボカッタソ パラポル ス パッケマン オムヌンゴン
내가 바보같아서 바라볼 수 밖에만 없는건
私がバカみたいに 見守ることしかできないのは

アマド ウェミョンハルチド モルル ニ マウムグァ
아마도 외면할지도 모를 니 마음과
たぶん 見向きもされないかもしれない あなたの心と

ト クレソ ト モロチル サイガ トゥェッルカバ
또 그래서 더 멀어질 사이가 될까봐
それに もっと遠くなってしまうかもしれないと

チョンマル パボ カッタソ サランハンダ ハジ モッタヌンゴン
정말 바보 같아서 사랑한다 하지 못하는건
本当にバカみたいに 愛してると言えないのは

アマド マンナム トゥィエ キダリヌン アップメ
아마도 만남 뒤에 기다리는 아픔에
たぶん 出会ったあとに待っている痛みと

スルプン ナナルトゥリ トゥリョウォソ インガバ
슬픈 나날들이 두려워서 인가봐
悲しい日々が 怖いからみたい


ネガ パボカッタソ サランハンダ ハジ モッタヌンゴン
내가 바보같아서 사랑한다 하지 못하는건
私がバカみたいに 愛してると言えないのは

アマド マンナム トゥィエ キダリヌン アップメ
아마도 만남 뒤에 기다리는 아픔에
たぶん 出逢ったあとに待っている痛みと

スルプン ナナルトゥリ トゥリョウォソ インガバ
슬픈 나날들이 두려워서 인가봐
悲しい日々が怖いからみたい


inoku20
↑この場面でもかかってましたよね~♪
スポンサーサイト
別窓 | 韓国ドラマOST 快刀ホン・ギルドン | コメント:0 | トラックバック:0
<<のだめカンタービレ最終楽章 前編♪ | 사랑하는 태양이랑 하늘 | 雪の女王>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 사랑하는 태양이랑 하늘 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

