The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
のだめカンタービレ最終楽章 前編♪
2009-12-20 Sun 20:02
マングース見てきました!!

のだめカンタービレ最終楽章 前編~~

いま新潟はものすごい雪で、車でも大変なんですが、今日映画見に行ってきました~
吹雪のせいか、朝一だったからか意外と空いててびっくり

でもやっパリ のだめは面白かったですよ~


見てない方はぜひオススメします!!
でも、前編見たら絶対後編も見たくなりますよ

(予告は→こちら


ネタバレしない感想としては、たしかにパワーアップで送る「のだめ」の世界でした!

ほぼオール海外ロケで、夜景とかの風景が綺麗
音楽シーンに迫力がある!大画面・大音量でのオケは最高にカッコよかったです
のだめのピアノも樹里ちゃんが上手い~!吹き替えですが手がピッタリで、
すごく「のだめ」っぽくてよかった
あとのだめのファッションが可愛かった♪
ギャグシーンもパワーアップ、みんな「ここまでするんだ・・・」って感じでしたよ~

後編も絶対見に行きマス!!


では以下ネタバレです~


最初の出演者の名前の出方(がフワフワって)が可愛くて~
それで、タイトルバックはやっぱり「べト7」

前編は千秋・マルレオケ編といった感じで、SPのときもそうでしたが
前編は千秋・後編はのだめメインなのかな?と思いました^^

千秋、最初のほうでのだめに飛びつかれ・噛みつかれたところがサイコーにオモシロかった!
すごいです2人とも・・・ここまで漫画を忠実に
インタビューでも「本気で怖かった」と言ってましたよね玉木さん。。。
噛み付いた後ののだめのヤギ顔・・(笑)劇場内笑いが・・・


Ruiが千秋の家に来て、のだめが良妻ぶる場面も面白かったですね~
「粗茶です~」って、思いっきりこぼしてるし・・・
それで千秋が「こいつ変態で妄想癖もあるから適当に聞き流して」と慣れた様子でいうところも・・・


マルレオケ、初めの下手さが笑えました
本当に決壊してましたね~
あんなにヘタなボレロは初めて聴きましたよ;

チェレスタを弾いてほしいと言われ、のだめが「初共演!!」とはしゃぐときの演出が
尋常じゃなくすごかったです(笑)
号外をパリじゅうにばら撒くだけでなく変態の森が祝福
プリごろ太が大活躍してました~
エッフェル塔を飛ぶところ(1回落ちて鼻血)も笑えました!

このときのだめが着ているグリーンのチェックのワンピースが可愛くて~^^
のだめはあんまり実際にはチェックを着ていないんですが、
樹里ちゃんがチェックが似合うからとスタイリストさんがチェック多めにしてくれたそうです~


のだめは進級試験で「トルコ行進曲」を弾くんですが、これがまた
のだめらしい自由で飛んだり跳ねたりの演奏ですごくよかったですよ

樹里ちゃんの手の動きも完璧だったし・・・
のだめの音が多彩で、キラキラしてるところが伝わってきました!
のだめ流トルコ行進曲、トレビアン!


あとのだめカレー事件ね
カレーに・・・というかすでに部屋に菌が充満してますから!
部屋中に「菌」とか「毒」「死」の字が舞っているCGが面白かったです
くろきん、よく逃げました!(笑)
くろきんのオーボエ協奏曲はやっぱりいいですね~♪


マルレオケのその後の成長ぶりは感動させられました

カトリーヌちゃんが「うちのパパ、夜遅くまで練習してるんだから!」に始まり、
みんなバイトの合間に練習する場面・・・
タクシーの中でやったり、橋の下で合同練習したり、うるさがられながらも家の中でやったり・・・

このようなところは漫画にはあまりなかったと思うので、よけい新鮮でよかったですね~

シモンさんのセリフも感動的でしたよ!
「おれは、あの頃みたいにこのオケをお客さんに愛される活気あるオケにするのが夢だ」
「お前ならって、思ってるんだからな」

2人の確執(?)の期間が短かったような気がしますがそれは時間の関係・・・


そんなみんなの努力で、新生マルレの演奏会は「ブラボー!」

この前編のテーマソングのようになってるチャイコフスキー序曲「1812年」が
とってもよかったです!

ずっと昔からのマルレの常連客のおじいさんが最初に「ブラボー!」って言ったところに私は感動

のだめを焦らせるのに十分な演奏でしたよ、千秋センパイ!
指揮も素晴らしかった~さすが、玉木さん・・・


そんな感じで前編は千秋の「おれたち、離れて暮らそう」でおわったわけですが・・・
私はあのマルレの演奏で終わるのかと思ったけど、
後編も見てもらうためのこの終わらせ方ですね?

エンドロールのマングースもさすが(笑)
「このあと、予告ありマス」親切だな



でも、やっぱりのだめは面白かった!

見に行く価値はありました!
後編も楽しみにしています。のだめのプロポーズ(笑)
あと、日本メンバーとパリメンバーのコラボ!?



最後に・・・

私もこの映画に言いたい、ブラボー!


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<YUIちゃん新曲♪GLORIA | 사랑하는 태양이랑 하늘 | 만약에(もしも)~快刀ホンギルドンOST>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 사랑하는 태양이랑 하늘 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

